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年末年始の休業のお知らせ

年末年始の休業期間について、以下のとおりお知らせいたします。
お手数、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

休業期間:2025年12月27日(土)~2026年1月5日(月)
 2026年1月6日(火)より、通常営業を開始いたします。

 お問い合わせにつきましては、2026年1月6日(火)以降に順次回答をさせていただきます。

2025年12月01日

受付から幸運を

今回は、定番となりつつある花や珍しい見た目の花、季節の花など、いろんな花を取り入れみました。
いつも生けているものより大きい花瓶でないと、おさまりきらないくらいボリューム満点です。
初登場のくねくねした竹のような見た目の植物は、ミリオンバンブーといいます。
名前もバンブー(竹)ですが、実際は竹ではなく、ドラセナの一種です。
竹ではないものの、竹と同じように「幸運」、「繁栄」といった縁起のいい花言葉をもっています。
今年も残りわずか。最後まで幸せを運んできてくれるかな?


2025年11月27日

社内レイアウトを変更しました

本社オフィスは、社内のレイアウトを変更しました。
フロアタイルの張替えやオフィス家具を一新し、社内が明るくなりました。
その他にもフリーアドレス制やカチャカを導入しました。カチャカは、人の声やスマホアプリで指示した場所まで自動で収納家具を運ぶロボットで、自分たちで設定し、お菓子や文房具を載せた棚を自動運搬させています。
また、グループウェアの導入、ペーパーレス化などの業務効率化を進めています。

レイアウト変更前
レイアウト変更後
レイアウト変更前 レイアウト変更後
2024年03月22日

自治体DX(デジタルトランスフォーメーション)の支援事業の立ち上げ

 自治体職員さまから、「DXにどのように取り組んだらいいの?」という問い合わせが増えてきたことを受けて、今までの地方公共団体に対する業務改善(BPR)や情報システムのクラウド化や再構築支援のノウハウを生かして、自治体DX推進の支援を開始いたしました。
 自治体DXの推進計画から、情報収集、現状調査、業務分析、職員教育などを包括的に行います。
 自治体職員さまの素朴な疑問や質問にお応えし、それぞれの地方公共団体の抱える些細な悩みから重大な悩みまでお聞きし、課題解決につながる助言や作業を自治体職員さまに寄り添って行います。

2021年10月01日

新型コロナウイルスに関する取組について

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、お客様、お取引先様、従業員とその家族の安全確保と感染拡大の防止を最優先としつつ、感染拡大により生じる様々な課題に対する解決策を講じます。
また、IT事業者として、この危機を乗り越えるための事業継続の取組を進めてまいります。

具体的な対策は、次のとおり。


1. テレワークの導入
2. リモート新人教育
3. Web会議の採用


これらの対応により、お客様、お取引先様に遅延等のご不便をおかけすることもあろうかと存じますが会社として、実直に対応していきます。

 

2020年04月09日